らっきょう2016⭐️

今年も漬けました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

暑い時に食べると、体がシャキッと元気になります。季節に合った食べ物って大切。

洗ったり、根を切ったりして準備が面倒なのですが、美味しく食べてるのを想像しつつ、毎年お尻を叩いてがんばってます。

実家の母がいつも漬けているので、その影響が大きいのかな。レシピは違うけど、家庭の味を思い出してホッとするのかも。

7月の終わり頃には食べられるかなー。
暑さが和らぐ頃に、空っぽ(๑❛ᴗ❛๑)🍀



スポンサーサイト


水辺の紫陽花🌸

昨日西日本が梅雨入りしたと思ったら、今日関東甲信越も発表されましたね☔️

異常気象と言われながらも、ちゃんと四季は移り変わり、また雨の季節がやって来た。自然はすごいなー。梅雨が明けると夏本番。毎年同じ繰り返しなのに、毎年季節の変化に驚かされる🍀

気温や気圧の変化がどれほど体に影響を与えるかなんて、以前は気にも止めなかった。急激な変化が自律神経のバランスを崩し、体と心の乱れを引き起こすことをアストライアの先生に教えてもらい、天気予報の見方が変わって来た。
ヨガの呼吸は、交感神経と副交感神経のバランスを整えるから、気付かないうちに、日々の天気の変化からも守られているんだな。ヨガを長く続けていると、体調の変化にも敏感になってくる。ありがたし❤️

そういえば、高層ビルは山の上に居るみたいに酸素が薄いんだろうか?いつも低気圧?うーむ。

ヨガと呼吸で、体調不良になりがちな梅雨も高層ビルも乗り切ろう⭐️

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。