fc2ブログ


ジュウガツザクラ(十月桜)🌸

いつの頃からか、左脚の裏側がつっぱって前屈が出来ないなぁと思っていた。硬くなって悲しいけど、以前痛めたのが治らないのかなぁと思っていた。

でも、最近気合いを入れていつもよりヨガの回数を増やして基本アーサナをじっくりやったら、前屈がもっと深く出来るようになった!(◎_◎;)
「ここまでしか出来ない、こんなもんか」と決めつけて、実行してなかったんだなぁと気付く。

無理することはないけれど、自分で「ここまで」と決めない。アストライアで学んだ事、体が改めて教えてくれた。
スポンサーサイト



じゃじゃ丸ポップコーン&アンパンマン⭐️

10年ぐらい前、アストライア インスティテュート(アストライア ヨガスクールに併設↘️リンクから見られます☆)の潜在心理講座をしばらく続けて受講した時に、両親との関係が変わってゆくのを実感しました。
「アストライアのヨガにもっと通いたい。自分にはこれが必要だ。」という心の声が聞こえて、愛知から上京しました。で、12年経ちました…
理屈では説明出来ないですが、こんな事もありますよね。

ヨガと瞑想で自分を見つめ、年を重ねる毎に気持ちが楽になり、柔らかくなり、楽しく感じることが増えてます(^^)


秋の屋上庭園@永福町駅⭐️

アストライアの佐多美佐校長先生の新書が6月に発売され、少しづつマイペースで読んでいます♫ いろんな言葉が胸に響き、少し読んでは瞑想、みんなの体験談を読んでは、自分もそうだったなぁと振り返り、みたいな感じです。

最初に読んだのは、「おわりに」のぺージにあった佐多先生とお母様との心温まるカードのやり取り😊
自分の母との関係の変化を思い出します。