FC2ブログ

20180822110640459.jpeg
家族で花火⭐️

お盆の帰省。
年に数回の貴重なチャンス。下手っぴながらも少しでもキープ出来たらいいなーと思って、帰省したら必ず運転するようにしています🚗
大きな道路への合流はいつもドキドキ…。妹家族の家への途中、どっちに行くのかいつも迷う道があっていつも妹や母に聞きながら運転していたけれど、今回は何故か自分でやってみようとやる気を出した。道路の案内標識を超真剣に見て、なんとかたどり着いた!
自分を信じてやる気になれば出来るもんだ。

アストライアのヨガで気力アップ⤴️
自信が持てず人に頼っていた私の、自立への小さな1歩🍀
スポンサーサイト

201804181007175ca.jpeg
きれいですねー🌸
今年は一気に咲いて、もうあちこちで満開。暖かいお花見日和が続いて、ランチタイムのお散歩が楽しい♫

気持ちが元気だと、きれいなものを心から楽しめる。

最近いろいろ考えて決断することの連続だけど、何とか日々を過ごしている。以前はいつも、「わからない」が口癖で、考えようとすると思考停止して、頭がフリーズ。ボーっとして何も考えられなくなっていた。自分がどうしたいのかわからない。判断が出来ない。

アストライアのヨガと瞑想、サブコンシャスヒーリングを通して感じること〜 蓋をしていた感情や言いたかった言葉に気付き解放していくと、考える力が出てくる。不思議だけど。
「あなたは元々そういう人なのよ。」と、佐多美佐先生は言う。本来の姿を取り戻す、と。

長く続けることで、段々と自分の変化に気付く。お花見が去年より楽しく感じたり、より深く味わえたり。以前と同じ状況に立った時、出来なかったことが自然に出来るようなっていたり。

少しずつ、一歩一歩⭐️

もうちょっと桜あります🌸👇
201804181007330ad.jpeg

2018041810074370f.jpeg

雪国東京⭐️

大雪で、雪かきしました〜。

写真とは全く関係ない話です。先日カニ🦀を頂く機会があり、とても美味しくて無言で集中(๑❛ᴗ❛๑)

食べていた時、ふと気付く。前よりも上手に食べられてる!
以前は、硬くて殻はむけないし、手がすべってなかなか進まず、下手くそでやだなぁ…というネガティブな気持ちが先に立ち、自分は出来ない、と思いながら食べていた…上手な人と自分を比べ、気持ちがブルーにもなっていた。そんな後ろ向きな気持ちが余計に失敗させる。

でも、いつのまにかそんな気持ちが消えて、上手とか下手とかどうでもよくなって、ただ美味しく食べることを楽しめるようになっていた。

じわじわ効いてくる、アストライアのヨガと瞑想、サブコンシャスヒーリングの効果。いつのまにか、潜在意識の傷が癒され、自分を肯定出来るようになっていた。心と行動が自然に変わる不思議🍀

六本木の雪景色☃️

熱海の朝☘️

久しぶりに友人達と一泊旅行。ちょっと早起きして、宿のベランダで朝ヨガ。気持ちいいー。

ヨガのワークショップと重なってどうしようか迷ったけど、自分の気持ちに正直に、両方することに。東京へ帰りやすい宿を探したくれた友人に感謝。

友人達と楽しく過ごした翌日は1人だけ起きて朝食後、タクシーで熱海駅へ。日曜日の朝、新幹線のホームも静かで気持ちいい。
ワークショップの後、夜は再び友人達と合流しお見送り。いい週末でした⭐️

アストライアのヨガとサブコンシャスヒーリングで、ありのままの自分でいられるようになって来た。あまり気を使い過ぎず、我慢しないで素直になれば、心から楽しめる☘️

MOA美術館「アポロンと瞑想」

GWの青空☘

最近マインドフルネスという言葉をよく耳にする。最初に知ったのは大学の頃(あれから25年💦)。流行りのサイクルがあるんだろうか。先日職場でも研修があったみたい。

思えば結構長い間マインドフルネス業界にいる。

大学のゼミがきっかけでヨガを始めて、社会人になった後にも大学の先生を手伝って、瞑想やその他いろいろなワークショップに参加していた。でも、マインドフルネスな状態には程遠く、ワークショップの間は心が満たされて「今、ここ」という気持ちになっても、帰り道にはまた落ち込み、淋しくなったり、不安になったりの繰り返しだった。

毎日の生活でマインドフルネスを継続するのは難しい。意識して変えられるものもあると思うけど、コントロール出来ないものも多い。

アストライアのヨガと瞑想、サブコンシャスヒーリングを始めて、自然に、段々とマインドフルネスな時間が増えて来た。心の奧=潜在意識に存在する、不安や緊張、恐怖、不信感。そんな、自分の気づかないところで顕在意識をコントロールしているマイナス感情を解放することで、薄皮を剥がすように、気持ちが変わり、選択が変わり、出会いが変わり、楽しい毎日がおくれるようになってくる🍀