FC2ブログ

201808221106532d0.jpeg
お盆の山焼き『鍵万灯』⭐️
京都の大文字焼きより古いそうです。

運転手をかねて父の実家&お墓参りへ🚗
毎年父方の兄弟姉妹が集まってお食事。でも、今回が最後になるみたい…
寂しいけれど、みんな高齢で集まるのが難しくなって来た。亡くなった方もいる。

車から降りて、山焼きが終わるまで見ていた父。恒例行事は無くなっても、いつでも帰って懐かしい人達に会える🍀
スポンサーサイト

チクタクチクタク🍀

毎月初日に父がネジを巻き、日付けを合わせる。
じいちゃんが生きていた時は、多分気付いた時に巻いていたから、32日が来たりした、笑。

父は単身赴任でずっと居なかったけど、居たらどうしたかなー。やっぱり几帳面に巻いていたのか。遠慮して気付かないふりをしたのか。

私も子どもの頃に手を伸ばして巻いていた。家族の歴史を刻む柱時計。この先もずっと一緒に❤︎


夏のエレベーター@東京スカイツリー⭐️

弟と東京観光する機会に恵まれました。雨だったはずが、想定外の晴天!真夏日並みに暑かった〜。

今迄の知識と経験を総動員して(笑)、皇居から銀座(あんぱんの木村屋総本店前で記念写真)→お台場へ。ゆりかもめからの景色を楽しむつもりが疲れて寝てしまい…特大ガンダムに感動し→→水上バスに乗ってレインボーブリッジや隅田川に架かるたくさんの橋をくぐり、浅草へ。スカイツリーからの夜景に感動し、似顔絵を描いてもらったり。翌朝は、テリー伊藤の玉子焼きや築地市場で魚に舌鼓を打ち、最後はディズニーシーでミッキー達と夜まで。私にとっても、初めてだらけの楽しい2日間☆

お盆に帰省した時、「東京行っていい?」と言われ、あらめずらしい!とちょっとビックリ&とても嬉しかった。以前はあまりしっかりしてないように思えた弟。好奇心やチャレンジ精神旺盛な面があるんだと、今回の旅で知った。見ていなかった、気付いていなかった。

アストライアのヨガとサブコンシャスヒーリングで自分自身が癒され、考え方や物の見方、行動が変わり、家族の関係が癒され、2人の関係性が変わったと感じた。

これからもっと楽しい時間が待っている。
また行こうね!

ディズニーシー15周年⭐️


ドナルド エプロン⭐️と、しじみの佃煮

父母が上京し、東京観光♫
ふたりには初めてのディズニーシー&スカイツリー😊 盛りだくさんのスケジュールで、とても楽しい時間が過ごせました。

旅をすると普段見えない顔が見えて、話す時間もたくさんあってイイなーと思いました。
スカイツリーでカメラを無くし焦る私に、ふたりとも冷静に応援してくれたり笑 (親切な方が拾って届けてくれました!ホッ)

今回は6年ぶりの東京。移動にたくさん歩くので、早く歩けないとか、耳が遠くなって聞こえないとか、両親の体が前より弱っているなー、年を取ったんだなーというのを実感出来たのも収穫でした。

アストライアのヨガで学んでいる潜在意識の傷つき。誰にもあって、父母にもある。
トイレに行って出てきたら父がいなくてキョロキョロ。「待ってたのに気づかないで通り過ぎてった…」と、父が寂しそうな顔で後ろからやって来た。「置いて行かれた」と言う父に、「置いて行かないから大丈夫だよ!」と安心してねと言う気持ちで伝えた。小さい頃にお母さんが病気で亡くなった父。年の離れたお兄さんの奥さんが母親がわりだったと聞いた。さみしかっただろうな。

自分自身の傷つきが癒されて来たからなのか、父母の潜在意識が少しでも癒されるように心を寄せて行きたいと、自然に思うよになって来た🍀


みんなで花火🌟

珍しく3きょうだい集合!
お盆前、飲食店で働く弟の休みが合って、妹と甥っ子達も来て、実家で夕ご飯&泊。家族みんなで楽しい時間を過ごしました。

ヨガで自分の潜在意識や家族との関わりが癒やされてくると、家族の楽しい時間を過ごせることが増えて来る。会話も増えて来る。本当に自然に。

もともと愛知から上京しようと思ったきっかけも、アストライアのヨガを通して自分と親との関係が変化して来たのを実感したから。近いからこそ見逃しがちな、気付いていても見ようとしない、大切な親との関わり。

ヨガをもっと深めて、自分とじっくり向き合うことで、根本の何かが確実によくなっていく。ゆっくり、ゆっくり🍀