FC2ブログ

平昌オリンピックのライトアップ⭐️

最近重い荷物を持つ事が続いて、膝と手首が痛くなった。いろいろちょっと不便だけど、一番嫌だったのは、床に手を着くと痛くて、毎朝の日課のスリヤナマスカーラが出来なかったこと。

アストライアの先生から、「手首は肩だよ」とアドバイスを頂き、肩回しを続けてみたら治ってきた!その後も痛いと感じる度、肩回しすると痛くなくなる。効果てき面。すごいなぁと感心。他にも床に手を着くポーズはたくさんあるのに、できなくなったら悲し過ぎるー。このままヨガのポーズができないと嫌だ!と、危機感を感じ(仕事や家事じゃないのね笑)、毎日肩回し&アストライアヨガスクールの肩こり予防体操をしている。

やはり好きなことは行動に結びつく原動力!と我ながら感心した。

ラッキーな遭遇♫ 大活躍のスピードスケート女子&フィギアスケートの選手達⛸⭐️ 金メダルの大きさにびっくり!


スポンサーサイト


新宿 モザイク坂のイルミ🌟

アストライアのヨガは呼吸をとても大切にするので、ちまたで「呼吸」と見聞きすると気になる。

鼻で吸い込むと、冬の冷たい空気でも加温と加湿をしてくれるから、喉を通る時に乾かないとのこと。ふむふむ。
鼻の穴の中は粘膜があって毛細血管がかなり多く張り巡らされていて、温度は35度ぐらい、湿度70%ぐらいだそうな。猛暑日!

ヨガのポーズ中は、鼻呼吸。アストライアのヨガを続けるうちに自然に身についた、日常での鼻呼吸。気付かないうちに、少しづつ少しづつ、体をよくしている。

体って本当によく出来てる(^^)!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。